沖縄でカラフルな魚を釣りたい! 船釣り🛳

釣り情報

夏休みシーズンに沖縄旅行を考えている方で、釣りを楽しみたい方は多いのではないでしょうか?

いろんな魚を釣りたい!

道具が揃った釣り体験はないか?

家族でゆっくり楽しみたい!

 

 

美らどら
美らどら

そんな方にオススメするのは、船釣りです。

その理由を紹介していきます!

釣れる確率が高い

特に今の夏のシーズンは、魚の活性が高く、いろんな魚が釣れます。
また、一匹も釣れないといったことは、ほとんどありません。

美らどら
美らどら

たくさん釣りたい方は、サビキ釣りがオススメ

レンタル道具あり、レクチャーありの釣り船

体験サイトなどを見ると、“手ぶら” “道具あり” “手軽に釣りができる”などが記載されている釣り船があります。
船長の方が道具の使い方ややり方を教えてくれるので、初めての方でも安心して釣りを楽しむことができます。



貸し切りの釣り船

周りを気にしずに釣りを楽しみたい方は、“チャーター” “貸切”と記載されている釣り船がオススメ
のびのびと釣りを楽しむことができます。

デメリット

船酔い

船が苦手な方は、酔い止め薬が必須です。

当日予約が困難

釣りが人気な場所のため、予約が埋まっている船が多いです。
予約は当日ではなく、早めにするのがオススメです。

少人数だと値段が高くなる

貸し切りの半日体験だと乗船料が約40,000〜50,000円に設定している船が多いです。
1〜2人だと高額になる可能があるため、安く乗船したい方は4〜6名がおすすめです。

まとめ

夏のシーズンは、釣りを楽しむ方が多いです。
少しでも安く乗船したい! どんな釣り船があるか知りたい方は“体験サイト”から探してみてください。
自分にあった船釣りを見つけることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました