【簡単レシピ】釣り人が教えるアクアパッツァ

スポンサーリンク
その他
ハイサイ! 美らどらです。
皆さんは、釣れた魚をどのようにして食べていますか?
刺し身、煮付け、アラ汁などいろんな料理で食べているのではないでしょうか。
今回は、おしゃれなアクアパッツァのレシピを紹介したいと思います。
難しそうに思えますが、とても簡単です!!
是非試してみてください!!

食材

魚の切り身 今回はスジアラとウメイロモドキを使いました。
オリーブオイル
アサリ
プチトマト
バジル

下処理

魚の切り身に塩をかけ、余分な水分をとってください。

焼き

フライパンにオリーブオイルを入れ、火をつけてください。
フライパンが温まったら、皮目から入れます。
皮が縮まるので、しばらく切り身を押さえてください。押さえないと切り身が丸まってしまいます。
皮に焼き目がついたら、反対側も焼きます。

【煮る】

フライパンの中に、常温の水を入れて強火で煮ます。
冷水だとフライパンの熱が一気に下るため常温の水が好ましいです。
煮汁が少なくなった場合は、水を補充してください
スプーンを使い切り身に煮汁をかけます。

【アサリとプチトマト】

魚の出汁が出たら、アサリを入れます。
アサリの数は多目がおすすめです。出汁がたくさん出ます。
アサリの口が全部開いたら、プチトマトを入れます。
早めに入れると身がグチャグチャのなるため、後半に入れてください。

【大量のオリーブオイル】

オリーブオイルを多目に入れます。

【最後にバジル】

最後にバジルを入れ、少し混ぜたら完成!!

【美らどらより】

沖縄には白身の魚が多いです。
釣れた際は、是非試しに作ってみてください。
冷凍した切り身を使うと身がパサパサしてしまいます。
料理する際は新鮮なものを使ってください!
身がプリプリして更に美味しくなりますよ。
こちらの記事では、今回切り身で仕様した魚料理と釣り方を紹介しています。
こちらも合わせて御覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました