【本部町】沖縄美ら海水族館の近くにあるおすすめ釣具店

スポンサーリンク
釣り情報
ハイサイ!!
秋の時期に入り、半袖から長袖に変わる季節ですね。
しかし沖縄はまだ半袖半ズボンでも大丈夫です。
まだまだ暖かく、魚の釣れる確率は高いです。
さて今回は、沖縄美ら海水族館の近くにある釣具店でおすすめの場所を紹介したいと思います。
初めて釣りをやる方や水族館周辺で釣りをしたい方におすすめの記事ですので、最後まで御覧ください。

海屋 【本部イカダ】

釣具の種類が多い

イカダで使える道具はもちろん、近くの釣り場や漁港で使える餌やルアーも販売しています。
中古の仕掛けやルアーも販売しているので、安価で購入することができます。

道具のレンタル可能

手ぶらで釣りを楽しみたい方は、レンタルがおすすめです。
料金など詳しいことは、こちらのHPを御覧ください。

釣れた魚を料理してくれる

釣具屋の反対側にある“さかなかなさ”で釣れた魚を調理してくれます。
※事前に予約が必要なので、依頼する際は電話をしてください。

もとぶつりぐ

定番の道具からマニアックな道具まである釣具屋

内地では有名で、沖縄ではあまり知られていないルアーなどが販売されていることがあります。

船釣りで必要な道具を揃えることができる。

遊漁船もやっている釣具屋さんなので、船釣りで必要な道具が多く販売されています。

道具レンタル可能&短時間船釣り体験

手ぶらで釣りを楽しみたい方は、道具のレンタルか2時間の短時間船釣りがおすすめです。

釣具屋の隣にあるパーラ

ぜんざい、軽食、おやつなどを販売しています。
釣りに行く前に是非よってみてください。

ダイソー

釣り道具に力を入れている

釣具屋とは違いますが、安価で竿、リール、仕掛け、ルアーを購入することができます。
安価で釣り道具を揃えたい方はおすすめです。
竿が1,000円 リール500円で買うことができるので驚き!?

各釣具店に共通すること

活き餌の販売をしていない。
カニ、ボラ、ゴカイなどを購入したい方は、名護にあるこちらのお店がおすすめです。
いろんな種類の活き餌を販売しています。

最後に美らどらより

美らどら主催の釣り体験をainiで開催しています。
詳しくはこちらの記事を御覧ください。
こちらの記事では、沖縄美ら海水族館周辺のおすすめ釣り場を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました