2021年 竿納め 【本部イカダ】

スポンサーリンク
釣り情報

2021年の最後はどこで釣りをしようか悩みました。

でも、やっぱり【本部イカダ】だなと思い行ってきました!!

本部イカダとは?

渡久地漁港から船で10分の距離にあるイカダです。

水深は約15m〜20m

初心者からベテランまで通いやすい場所で、道具のレンタルもしています。

 

釣果とタックル紹介

潮→小潮  天候→雨  時間→午前中のみ

【タックル】

シーバスロッド

4000番リール

サビキ仕掛け 0.5号〜1号

ナス型おもり 10号〜20号

釣り方

周囲の釣り人を観察しているとボトム(底)で団子釣りや胴付き仕掛けをしていましたが、反応がなかったため中層や上層を中心にサビキ釣りをしていました。

結果大成功!!

中層にはミジュンやガーラが回遊していました!

一度大きなあたりがあったので、大型の魚もいたと思います。

 

感想

12月は水温が低下し、魚たちの活性は夏と比べるとかなり下がります。

この日は、大雨で天候が悪く全体的に反応が悪かったですが周囲を観察してたくさん釣れたので大満足です。

2022年も何回か通いいろんな魚を釣れるよう頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました